あなたの気になる体臭を少なくする方法。

f:id:roadbikemall:20170703230920p:plain

 

 

自分の体臭、気になりませんか?

 

私はかつてヘビースモーカーで、当時は自分のにおいなんてまったく気にしていませんでした。

 

ヘビースモーカーの多くは自分がたばこ臭いことに気が付いていません。

 

さらに、それに追加して臭っている体臭、汗のにおい、腋臭などにも気が付いていない場合が多いんです。

 

 

私も、そうでした。

 

約十年前、娘が生まれたのをきっかけにタバコをやめてから、自分の体臭に気づいたんです。

 

 

タバコをやめて一番驚いたのは臭いについてです。

 

多分煙草のせいで臭覚がマヒしていたんでしょうね。

 

 

食事は劇的においしく感じるようになります。なので、煙草をやめると太りがちなんですね。

 

そして、そのほかのにおいにも非常に敏感になります。

 

まず、煙草を吸ってきた人間がすぐにわかります。

 

 

こんなにあからさまなんだというほどに、今煙草を吸いに行ってきた人の臭いは強烈に臭いです。

 

 

かつての開放的な場所で吸うたばこはそうでもなかったかもしれませんが、いまが煙が充満する小さな喫煙室で吸わなければなりません。

 

それが、体中にしみついてしまうのでしょう。

 

 

そして、煙草を吸わなくなった自分自身の体臭についても敏感になりました。

 

 

汗のにおい、わきの匂い、足の匂い・・・。

 

 

様々な場所が臭います・・・。

 

 

そして、私はそんな嫌なにおいを少しでもかがなくて済むにはどうしたらいいのか、日々考えるようになっていました。

 

 

そして、少しづつですが、自分の体臭に悩まされなくなっていったのです。

 

 

次回からその具体的な対策。方法をこのブログにアップしていこうと思います。

 

 

それではまた次の更新まで!