体臭を消すにはケアの頻度を上げることです。

f:id:roadbikemall:20170704222429p:plain

 

 

お風呂に入った直後、あなたの体は臭いますか?

 

臭いませんよね。

 

ひどい腋臭の人であっても、お風呂に入った直後は臭わないんです。

 

 

そんな事実があるのに、臭いを気にしているはずなのに、夜お風呂に入るだけ、もしかしたらそのお風呂さえめんどくさくて入っていないかも・・・!

 

 

そんな状態で匂いを消せるはずはありません。

 

臭いを消す方法として様々な消臭剤や香水なんかをお勧めする人が多いですが、それはまず基本的な体臭のケアを覚えて、実践してからでいいんです。

 

それでないと、ひどい体臭と香水の強いにおいをミックスした強烈なにおいを発する人になってしまいます。

 

 

体臭のケアの頻度を上げる。実際にどのようにすればいいのでしょうか?それは臭いを発する部分をできるだけ常に清潔に保つということです。

 

 

夜お風呂に入るだけでは、寝ているとき大量の汗をかき、細菌が繁殖してすぐに臭くなるという話は以前にしました。

 

 

なので、朝にお風呂に入るのはかなり効果が高いんです。

 

 

お風呂に入る時間が取れないのであれば、濡れたタオルでわきの下や首の下、股間等をふくだけでもかなり効果があります。

 

 

そして、その頻度をさらに上げます。とくに汗をかく夏は汗をかいたと感じたらケアする習慣を身に着けると劇的に体臭は消えていきます。

 

 

学校や職場で頻繁にシャワーを浴びれれば最高なのですが、そういうわけにはいかない人も多いでしょう。

 

 

濡れたタオルで体を拭ければいいですが、なかなかタオルを持っていくことも難しいかもしれませんし、濡れたタオルをどこに置いておくのかなんて言う課題もあります。

 

 

そこで最近増えているのが使い捨てのボディーペーパー!!

 

 

こんなやつです。

 

 Amazonメインの方はこちら

 楽天メインの方はこちら


 

これなら簡単に携帯できますし、トイレの個室で全身を拭いてそのまま捨てるという技も使えます。

 

 

より頻繁に体の匂いの気になる部分をふくことができるんですね。

 

しかも、消臭、殺菌効果があったり、汗を抑える作用があったりするのでタオルで拭くよりも様々な効果が期待できたりするんです。

 

 

まずはこのようにできるだけ清潔な状態を一日中保つということを心がけてみてください。

 

それだけで劇的に体臭は減っていくはずです。

 

 

ちなみに、今日のAmazon楽天のリンクはアフィリエイトになっていて、そこからリンクを踏んで購入していただければちょっとだけ私の収入になります。

 

その収入を頼りにブログを運営しています。

 

こんごもちょいちょいブログの記事を更新するといろいろなアフィリエイトを張っていこうと思っていますが、嫌いな方はリンクを踏まずスルーしていただけたら幸いです。

 

気にしない方は気になる商品があったらぜひここからAmazon楽天、その他に進んでみてください!

 

 

私のブログを更新するモチベーションがより高くなると思います(笑)

 

 

それでは次回はさらに踏み込んだ体臭の消し方の記事をアップしていこうと思います。